サイト内検索

イラン館

  • イラン・イスラム共和国


コンセプト

人生の“わざ”と智恵

パビリオン概要

出展場所長久手会場 グローバル・コモン1

展示概要

パビリオンのコンセプトは「人生の“わざ”と智恵」という博覧会のサブテーマをベースにする予定です。展示内容は、古代遺跡と考古学的な芸術・建築の傑作や伝統音楽、詩歌の紹介、熟練した職人によるキリム・絨毯、及びその他の工芸品製作の実演、世界的に賞賛され、有史以来使われてきている古代の灌漑システムと冷却システムの紹介など。 こうした展示から、この国が最も重要な文明発祥地の一つであったことがわかります。同時に天然資源を保全するためのイラン人の識見と彼らの伝統的な知識と人知、及びイラン人がどのように自然の尊厳を敬ってそれを守る仕組みを創出してきたかを披露します。

パビリオン館内のショップ・レストランについて

イラン館では喫茶室を設けて伝統的なイラン様式でお茶を出す予定。乾燥フルーツとナッツ類を添えたイラン茶を味わい、イラン流のもてなしが楽しめます。
パビリオン内で小さな歴史的遺物の複製品やインテリア装飾ほかイランの美術工芸品、贈答品を販売する予定です。そのほか飲料(持ち帰り)、生鮮または乾燥フルーツ(持ち帰り)なども取り揃える予定。


公式参加出展国・国際機関の紹介

イラン・イスラム共和国

首都 テヘラン  受理日 2002.05.29

国土の大部分をイラン高原で占められ、3方を山脈に囲まれている。気候は、高度によって気温の差があり、高原地帯は一般に大陸性気候で乾燥し、寒暑の差が激しい。また、1日の温度差の激しいところもある。人口:7,240万人。国土面積:164.8万平方キロメートル。一人当たりのGNP:1,750米ドル。