サイト内検索

グローバル・コモン6

こいの池を背に、オセアニア、東南アジアの国々が集います。

コモン6 イベントスペース

コモン6イベントスペースで開催されるイベントのスケジュールをご覧いただけます。

インドネシア館

人間と環境が調和した循環型社会の発展を目指す、インドネシアの意欲を表現しています。

オーストラリア館

先住民族アボリジニの伝統文化や独自の自然環境を体験できます。オーストラリアの砂漠地帯に生息するユニークなバオバブの木や、80枚近いプラズマスクリーンが圧巻です。

カンボジア館

インドシナ半島にある、カンボジア王国による出展です。

シンガポール館

ガーデンシティをテーマに、熱帯植物の屋内庭園が設置されます。また、現代都市の中で、多様な人々がいかに共存し、かつ自然と調和しながら暮らせるかを展示しています。

タイ館

仏教の国として有名な、タイ王国による出展です。

ニュージーランド館

外観は雲がたなびくようなデザイン。館内では本物の雲が浮かび、液化して雨となり、自国産のヒスイの上に滴り落ちる様子を観察できます。

フィリピン館

ココナツに象徴されるウスボン(生命の種)がテーマで、外観にはココナツの断面をデザイン。展示は、複数のプロジェクターで美しい自然や豊かな文化を紹介します。

ブルネイ・ダルサラーム館

ボルネオ島の北西部に位置する、ブルネイ・ダルサラームによる出展です。

ベトナム館

テーマは「ベトナム-その特有の自然と文化」。水と生物、多様な生態系を中心に紹介します。環境への取り組みの紹介や、伝統工芸品の展示も行われます。

マレーシア館

熱帯雨林の原生林が残るマレーシア。世界最大の花「ラフレシア」や世界最小のリス「ピグミーリス」など、希少生物が数多く棲息するマレーシアの豊かな自然を紹介します。

ラオス館

インドシナ半島に位置する、ラオス人民民主共和国による出展です。

南太平洋共同館

南太平洋の美しい島々の魅力が一堂に会したパビリオンです。環境異変で起こりつつある重要な変化にもスポットを当て、地球規模での環境保護の重要性を訴えます。