東南アジアを除くアジア17カ国が14のパビリオン、計33モジュールに集結しています。北ゲートにもっとも近く、センターゾーンの「愛・地球広場」に隣接し同広場から直接入場できるなどアクセスの面からも集客力があります。
コモン1イベントスペースで開催されるイベントのスケジュールをご覧いただけます。
アラビア半島の南西部に位置する、イエメン共和国のパビリオンです。
「生活の芸術(Art of Life)」をテーマに、工芸品の展示のほか歴史・文化遺産やイスラム教について映像で披露します。
生命の木と名付けられたTREE LIGHTを展示、天井にはインドの伝統的な布で太陽が形取られています。
アラビア半島の中部東岸、ペルシャ湾に突出した小半島、カタール国のパビリオンです。
「叡智」「調和」「希望」の3つをテーマに、新しいイスラム世界が体験できます。
ベンガル湾に面した世界最大のデルタ地帯にある国、バングラデシュ人民共和国のパビリオンです。
インド大陸南端の東、インド洋上の国、スリランカ民主社会主義共和国のパビリオンです。
「命の光」をテーマに、館内を5色のゾーンに分け、文化や工芸品、産業を映像などで紹介します。
「いのちの樹」というプランの下、書画から映像まで多様な媒体で展示します。
ネパール国内からやってきた200人の職人が製作、再現した仏教寺院を展示。内部には壮大なヒマラヤ山脈を再現します。
「人生の叡智」をテーマに、様々な文明を描いたレリーフや彫刻が神秘的な空間をつくります。
ブータン独特の建築でつくられた橋や織物、仏像、写真、絵画などで紹介します。工芸品の販売コーナーもあります。
アジア大陸の中央部、高原の国、モンゴル国のパビリオンです。
「青の都」のウズベキスタン、「草原の国」カザフスタン、山国・キルギス、太陽のふもとの国・タジキスタンの4共和国が一つのパビリオンに集います。