サイト内検索

遊びと参加ゾーン

いろいろな人々との交流や遊びを通して、環境や平和など地球上のさまざまな問題を、楽しみながら学べるゾーンです。

モリゾー・キッコロメッセ

期間限定のプログラムが次々と実施されるタイムシェアード型パビリオンです。

地球市民村

世界を舞台に活躍するNPO/NGOが集まり「地球の夢」を掘り起こします。

わんパク宝島

「はじめ人間ゴン」の時代は、食べ物は自然からの贈り物でした。この贈り物に関する楽しいプログラムを体験できます。

ロボット・ステーション

ワーキングロボットによるステージやロボットのメンテナンスの模様を伝える展示ブースなど来場者にロボットとのふれあいの場を提供します。

アマチュア無線特別記念局

  • 出展者:社団法人 日本アマチュア無線連盟

世界に向けて愛・地球博情報を発信する特別記念局を開設します。

EXPOホール

会期中にさまざまなイベントが開催される440人収容のイベントホールです。

グローイングヴィレッジ

自然にふれあうことで、生命の不思議さ、自然の安らぎなどを体感できる貴重な体験を提供します。

ファミリー愛ランド、ときめき愛ランド

東海一の高さを誇る全高88mの大観覧車など、ご家族でたのしめるアトラクションがそろっています。

水の広場、風の広場、散策の森

水が流れ、緑がそよぐ素敵な広場を散策はもちろん、小さなお子様を遊ばせるのにもピッタリのエリアです。

クロージングイベント

博覧会の有終を飾ろうと、参加型のイベントを閉幕までの7日間にわたり遊びと参加ゾーン・円形広場および各パビリオンにて実施します。