ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

見る ‐パビリオン案内‐

陽気なスタッフが南の島の暮らしを再現

パビリオン内部の画像

【写真】天然の植物を多数植えつけています

ツバルやキリバス共和国など、11カ国の島国が共同で出展する南太平洋共同館。ここではトロピカルな雰囲気が漂う中、島国のダイナミズムを感じることができます。パラオ共和国から運ばれてきた本物のヤシの木など、天然の植物が所狭しと飾られています。海中散策を思わせる水族館ゾーンでは、色とりどりの熱帯魚たちが癒やしを与えてくれるなど、太平洋の暮らしがそのまま再現されています。

名物となっているのは、毎日14時半に行われるダンスショー。中央に堂々と配された巨大な木造の船のステージでは、いつも笑顔を絶やさないフレンドリーなスタッフたちが、南の国の優雅なダンスで観客を魅了します。

ヤシの実ジュース(700円)は、ヤシの実のおいしさを丸ごと味わうことができ、来場者に大人気です。飲み干した後には果肉を取り出し、食べることができます。

キリバス共和国

海と太陽が作り出した南国の傑作品の塩

サモア独立国

村落の文化から生まれた家屋「ファーレ」

ソロモン諸島

木の彫刻に秘められた悲劇のエピソード

ツバル

地球温暖化による海面上昇で、島々の未来はいかに

トンガ王国

南の風を受け太平洋を航海した大型カヌー「カリア」

バヌアツ共和国

パビリオンの壁を彩る楽園スピリットを放つアート

パプアニューギニア独立国

熱帯雨林の住民 ビッグサイズの昆虫たち

パラオ共和国

色鮮やかな熱帯魚が生息する海を再現

フィジー諸島共和国

伝統楽器「ラリ」でリズムを刻んでフィジーを実感

マーシャル諸島共和国

青く透き通る海 リラックスしたライフスタイルを

ミクロネシア連邦

ヤップ島に受け継がれる「巨大石貨」

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。