サイト内検索

エジプト館

  • エジプト・アラブ共和国


コンセプト

永遠のエジプト

パビリオン概要

出展場所長久手会場 グローバル・コモン5

展示概要

パビリオンのテーマは「永遠のエジプト」。アジアと欧州、アフリカの交差点にあたるエジプトは長い歴史の中で、さまざまな文明や民族の交流を通じて独特の文化を築き上げてきました。
栄華を極めた古代のファラオ時代から現代まで、各時代をグラフィカルに展示するとともに、さまざまな観光スポットをご紹介します。ファラオたちの彫像の複製も展示する予定です。
展示を通じて、エジプトへの関心と知識を深めてもらうのが博覧会参加の目的です。エジプト観光を検討なさっている方々は、さまざまな目的地についてあらかじめ知識を得ることができるでしょう。また、エジプトでのビジネスの機会について知ることもできます。
政府は外国からの投資、とりわけハイテク産業の誘致に力を入れており、公共投資庁はエジプト進出に関心のある中小企業などへのコンサルタント・サービスを行っています。


パビリオン館内のショップ・レストランについて

伝統的なエジプト料理やスナック、飲み物を味わっていただけるレストランも併設します。
カイロで最も有名なスーク(市場)であるハン・エル・ハリーリからの即売も行われます。金銀細工やドレスなど、手作りの商品を選りすぐって揃えます。


公式参加出展国・国際機関の紹介

エジプト・アラブ共和国

首都 カイロ  受理日 2003.01.15

東西1,240km、南北1,020kmのほぼ正方形の国である。首都カイロ以北の地中海よりのデルタ地帯と、ナイル川に沿う狭い渓谷地帯を除けば、それ以外は広漠たる砂漠で、これが全面積の9割以上に達する。地中海性気候の北部海岸地方以外は砂漠性気候で、雨はほとんど降らず、乾燥している。人口:7,030万人。国土面積:100.1万平方キロメートル。一人当りGNP:1,530米ドル。