サイト内検索

第7回「愛知万博検討会議(海上地区を中心として)」議事録

開会

□ 片山事務次長

お待たせしました。定刻になりましたので、第7回愛知万博検討会議の会議を開かせていただきます。今回は、宇佐見委員の代わりに八田さん、高垣委員の代わりに加藤さんが来ていらっしゃいます。森嶌副委員長は欠席です。上杉委員は、辞任されましたのでよろしくお願い致します。

□ 谷岡委員長

皆様お久しぶりでございます。2週間ぶりですので久しぶりに感じられます。
8月末には閣議了承を得て、12月を目指して申請書を出すというとこであるならば、かなりぎりぎりのところに来ておりますので、今日は会場の敷地がどこになるのかというようなことにつきまして、集中的な議論と言うものをできるだけやりたいということでございます。では、早速議事に入らせていただきたいと思いますが、まず最初のところの問題といたしまして、委員長試案の5ページのところの半ばぐらいからでございますが、登録会場としての青少年公園の最大の問題点云々と書かれておりますところにつきまして、青少年公園の問題につきましては、基本的な事項についても検討会議で分かっていない部分も多いものですからそこのところをまず事務局からご説明いただきたいと思います。