ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

6月8日(水)特集

皇太子ご夫妻の愛・地球博
6月8日(3日目)
サウジアラビア館での皇太子さまの画像

サウジアラビア館で展示の説明を受けられる皇太子さま

サウジアラビア館

イスラム教の「コーラン」を学ぶ子どもたちの人形に足を止められました。粘度が違う原油が展示されたコーナーでは、熱心に質問されました。

イエメン館

入り口では、踊り子たちが、民族ダンスでお出迎え。山岳地帯で産出されたコーヒーを船積みした地名にちなんで名付けた「モカコーヒー」の展示などを見学されました。

イエメン館での皇太子さまの画像

イエメン館を見学される皇太子さま

カタール館

幾何学模様の石こう彫刻や機織りなどの制作をご見学、職人に盛んに質問されました。天然ガス開発に関する展示もご覧になりました。

インド館

両面太鼓を演奏しながらステップを踏む民族舞踊をご鑑賞。踊り子が、花をかたどった首飾りを皇太子さまにかけると、笑顔で握手を交わされました。

ブータン館

色鮮やかに飾られた仏像などを見学されました。館内には、皇太子さまが1987年にブータンを訪問された時の写真が飾ってありました。

韓国館

少年とロボットの交流を描いた立体アニメーションをご鑑賞。伝統の手すき紙「韓紙(ハンジ)」を使った照明も、熱心に観覧されました。

チェコ館

太さの違うパイプから水と空気が幻想的な音を発する「ウオーターピアノ・オルガン」の演奏に耳を傾けられました。天井に映る水の模様を見上げてご覧になっていました。

ウクライナ館での皇太子さまの画像

ウクライナ館で展示を熱心に見学される皇太子さま

ウクライナ館

澄んだ歌声とアコーディオンの演奏が披露されました。中身を取り出した卵の殻に模様を焼き付ける伝統工芸の制作を観覧されました。

ロシア館

体長4.8メートルのマンモスの全身骨格や宇宙開発の展示を興味深く見学されました。宇宙航空機の模型の前では、盛んに質問されました。


Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。