サイト内検索

グローバル・ハウス ブルー ホール

  • 出展:2005年日本国際博覧会協会


このページの目次

パビリオン概要

出展場所長久手会場 センターゾーン
開館時間3/25〜4/25の期間:9時30分から20時30分まで
4/26〜9/25の期間:9時00分から21時00分まで
予約は来館の前々日24時まで可能です。
予約の有無
バリアフリー情報シアターには車いす席があります(10席)。
マンモスラボは動く歩道上からの見学となります。
グローバルハウス正面入口で車いす利用者対象の車いす整理券、高齢者(70歳以上)対象の優先整理券を配布します。
車いす利用者以外の障害のある方は、原則として一般の方と同じ整理券となります。なお、障害等の事情により自力で整理券をお取りいただく事が困難な場合は整理券配布所のスタッフにお申し出ください。

展示概要

ソニーの新開発技術を用いたレーザー・プロジェクション・システムによる新たな映像体験。 幅約50m、高さ約10mの2005インチ・シームレススクリーンという世界最大規模の迫力の大画面と、レーザービームを用いた高精細、高解像度による鮮やかな色再現性を誇るシアター。

「2005 Our Planet」

約700万年前に地球上に誕生した人類は、加速度的な増殖を続けて現代に至っています。われわれは、これからどのような未来を生きるのでしょうか?それを知るには、まず21世紀初頭の、今という時点における人類の状況を冷静に知る必要があるでしょう。レーザー ドリームシアターでは、現在の地球と人類の有様を様々なデータを通じて浮き彫りにします。いわば「21世紀初頭の人類全体の身体および生活測定」を鮮やかな色体験の映像としてお見せします。

レーザー ドリームシアター

画期的なレーザービームを用いたシアターは、11.1chの迫力ある音響とともに、レーザー ならではの鮮やかな色再現性を誇り、更に高精細、高解像度、 迫力ある大画面という特長により、臨場感ある画像をお楽しみいただけます。