サイト内検索

愛・地球広場

愛・地球広場では、愛・地球博が掲げるコンセプト「地球大交流」を具現化するために、世界の人々と情報通信技術やデジタル映像技術を用いて行う地球規模の交流と、広場で開催するイベントを通して世界各国の人や文化に直接ふれあう等身大の交流を行います。

愛・地球広場 開催イベント

愛・地球広場で開催されるイベントスケジュールをご覧いただけます。

The Forest Fairy's Ball
  ~精霊たちの森林舞踏会~

ストーリーからセットまでの全てを石井竜也が自ら手がけた新しい総合芸術劇。妖精や精霊が繰り広げるパレードやダンス、CGで、森たちの聞こえない声や見えないものを表現し、自然からのメッセージを伝えます。

シンボルコンテンツ
  「Merry EXPO」

Merry EXPOは、“笑顔は国境を越えた最良のコミュニケーション”という合言葉のもとに世界中の人の“笑顔のメッセージ”を集め、それを世界に向けて発信していくプロジェクトです。

エキスポプラザ・スコープ

愛・地球広場の風景にCGで描かれたマンモスやクジラなどのキャラクターが登場する空想と現実(バーチャルとリアル)が入り交じった世界を体験できます。

愛・地球広場の協賛者等

愛・地球広場にご支援・ご協力いただいている企業・団体等をご紹介いたします。

エキスポプラザ・クイズ

エキスポビジョンに表示される文字を並び替え、愛・地球博に関係する言葉を当てて下さい。抽選でモリゾー&キッコロのシリアルナンバー入り限定バッジやパズルゲームなどのオリジナルアイテムを差し上げます。

「愛・地球広場でモリゾー・キッコロと写真を撮ろう!」

大人気のモリゾー・キッコロと一緒に記念写真が撮れるサービスタイムです。
撮影会の様子は愛・地球広場のエキスポビジョンに映し出されます。