ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

4月11日(月)万博トピックス

ノルウェーデーにホーコン皇太子
トランペットの神秘的な調べ

ノルウェーデーにホーコン皇太子の画像1
ノルウェーデーにホーコン皇太子の画像2
Windows Media Player 9で動画を再生する

【写真上】会場を訪れたホーコン皇太子
【写真左右下】神秘的な音楽が観客魅了

 ノルウェー王国のナショナルデーは11日、同国のホーコン皇太子らが出席して、公式式典と催事がEXPOドームで開かれました。皇太子は「今年はノルウェーと日本が国交を樹立して、100周年になります。日本とノルウェーは、漁業が盛ん、福祉国家であるなど共通点が多く親しみを覚えています」とあいさつ。愛・地球博については、「博覧会はお互いを知るための、絶好の機会です。エキサイティングで面白く、ためになる万博を開催してもらえ、感謝している」と期待を述べました。

 式典に引き続き、世界屈指のトランペット奏者オーレ・エドヴァルド・アントンセンが、神秘的な音色のトランペット演奏を披露しました。また、同国を代表する女性ジャズシンガーのシリエ・ネルゴールは、甘い歌声で観客を魅了しました。

 この後、同国とパートナーとしてフレンドシップ事業に取り組む愛知県稲沢市祖父江町の小学生が参加した「ノルウェーと魚」絵画コンテストの表彰式がありました。受賞した小学生に、皇太子から賞状が贈られました。
(4月11日)

愛・地球博でエアロビック世界選手権

両面打ちの八丈太鼓と沖縄創作エイサー

マモタン・マモリンが登場

満開の桜が来場者をお出迎え

あでやかな歌舞伎の舞

あでやかな歌舞伎の舞の画像
記事を読む

静かで力強い音色
秀明太鼓コンサート

静かで力強い音色 秀明太鼓コンサートの画像
記事を読む

スペインの多彩な文化を紹介

スペインの多彩な文化を紹介の画像
記事を読む

70歳以上の来場者を優先入館

70歳以上の来場者を優先入館の画像
記事を読む


エキスポビジョンにドラえもんが登場! 記事を読む

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。