ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

4月7日(木)万博トピックス

「もしも月がなかったら」の著者
カミンズ教授が来場

会見するカミンズ教授
Windows Media Player 9で動画を再生する

【写真】会見するカミンズ教授

 「もしも月がなかったら」の著者、ニール・F・カミンズ教授が来日、科学監修をした三菱未来館を見学し7日、記者会見しました。

 カミンズさんは「もしも・・・と予測できるのは人間だけ。大人になると忘れてしまいがちな、問いかけの持つ力に目を向けてほしい」と著作の意図を話しました。

 三菱未来館については「期待以上の仕上がりで非常によかった。私の原作が正しく表現されていて、日本の制作者、技術に敬意を表したい。感動で涙があふれました」と感想を述べました。

 前日に会場を見学したカミンズさんは「世界の文化が集合していて見応えがあった。『自然の叡智』というテーマについては、自然を奪うのではなく、共生していくことが大切。地球の環境への取り組みが遅すぎないことに期待したい」と語りました。
(4月7日)

「人類最初の顔」が世界初公開

万博から新たな交流を リビアデー開催

スウェーデンデーにヴィクトリア皇太子

ツリークライミング、木が教えてくれること

自然の側でゆったり過ごせるカフェ

自然の側でゆったり過ごせるカフェの画像
記事を読む

世界保健デーを祝した会場スタッフの交流会

世界保健デーを祝した会場スタッフの交流会の画像
記事を読む

伝統的なシチリア人形劇を公演

伝統的なシチリア人形劇を公演の画像
記事を読む

来場者からローマ法王追悼の記帳

来場者からローマ法王追悼の記帳の画像
記事を読む

ステージが花で埋め尽くされた!

ステージが花で埋め尽くされた!の画像
記事を読む


Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。