ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

8月10日(日)特集

秋篠宮ご一家の愛・地球博

秋篠宮ご一家が外国館など見学
パキスタン館やカンボジア館など熱心に

秋篠宮ご一家の愛・地球博 8月10日

秋篠宮ご夫妻と長女眞子さまが10日、愛・地球博を視察、東南アジアの外国館など7館を見学されました。

ご一家は、初めにパキスタン館を訪れました。秋篠宮さまは、1992年にご夫妻で訪れた同国の思い出を振り返りながら、世界第2位の高峰K2(標高8611メートル)の展示を熱心に見学されました。

その後、スリランカ館、フィリピン館、ラオス館、インドネシア館、タイ館を訪問。最後のカンボジア館では、「黄金の繭」と呼ばれる絹の機織り実演を見学し、秋篠宮さまが、金色の光沢ある絹糸について説明すると、眞子さまは絹糸を手にとって見入っておられました。

猛暑の中、秋篠宮さまは黒のスーツ、紀子さまは淡いブルーのスーツ、眞子さまはブルーの涼やかなワンピース姿。夏休みを楽しむ家族連れに、にこやかに手を振っておられました。ご一家は、2泊3日の日程で12日まで会場を視察、11日からは、二女佳子さまも会場入りされます。

8月10日(秋篠宮さま、紀子さま、眞子さまま)
パキスタン館

秋篠宮さまは、1992年にご夫妻で訪れた同国の思い出を振り返りながら、世界第2位の高峰K2(標高8611メートル)の展示を熱心に見学されました。

パキスタン館での画像

パキスタン館に入られる秋篠宮ご一家

スリランカ館
フィリピン館
ラオス館
カンボジア館での画像

カンボジア館で展示を熱心に見学

インドネシア館
カンボジア館

「黄金の繭」と呼ばれる絹を使った機織りの実演を見学。秋篠宮さまが、金色の光沢ある絹糸について説明すると、眞子さまは、絹糸を手にとって見入っていました。


Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。