ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

9月5日(月)万博トピックス

雨にも負けず13万4000人
来場者は「目当ての館が見られた!」

雨にも負けず13万4000人の画像

【写真】長蛇の列ができた長久手日本館前=午前11時頃

愛・地球博の会場は5日、朝から雨。それでも13万4804人が来場、企業パビリオンゾーンやグローバル・ループ上は色とりどりの傘で埋まりました。人気パビリオンの長久手日本館やマンモスラボ単独観覧コースにも長い行列ができました。

雨の月曜日に狙いをつけて来た人も多かったようで、愛知県犬山市の主婦は「今日は5時半に起き、急いで来ました。思いのほか人が多くてびっくりしたけれど、やっと念願の日立館の整理券がゲットできました」と、疲れた表情に笑みも。神奈川県相模原市からツアーで来た女性は「雨で空いているかと期待しましたが、やっぱり人は多いですね」とため息をつきながらも「長久手日本館とマンモスを見たので目標達成です」と話していました。

夕刻近くになると団体客などが帰途に就き、会場内は朝方より空いてきました。「仕事が休みで、インターネットで入場者数を確認して午後5時から家族4人で来ました」という名古屋市の会社員河野直樹さん(38)は「予想以上に空いていたので、外国館を中心に回りました。今からヨーロッパのパビリオンを見て帰ります」と、してやったりの表情。コモン5のイベントスペースでミニコンサートを見ていた東京都の会社員南原郁恵さん(26)も「長久手日本館と日立パビリオンの両方見ることができラッキーでした」と満足そうでした。(9月5日)

日中韓の書道家の作品を展示

アオザイで魅せるベトナムデー

平安時代の王朝の美を再現

紙ロボット作りに挑戦
 

人気者「7色キッコロ」とお別れ

人気者「7色キッコロ」とお別れの画像
記事を読む

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。