ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

万博トピックス

人気者「7色キッコロ」とお別れの画像1
人気者「7色キッコロ」とお別れの画像2 人気者「7色キッコロ」とお別れの画像3

【写真上】パビリオンのキャラクターも登場し人気者が大集合
【写真中】ダンサーとパビリオンのキャラクターが共演
【写真下】来場者にお別れのあいさつをする7色のキッコロ

人気者「7色キッコロ」とお別れ
オールスターズ・ショーとパレード終演

愛・地球博の夏の夜を彩るイベント「エキスポ・オールスターズ・ショー&パレード2」が4日、最終日を迎えました。

昼間の雨も上がり、愛・地球広場で午後8時過ぎから行われたショーは、見物客約3千人でにぎわいました。グローバル・ループでも、帰りのゲートに向かう来場者が、足を止めてショーに見入る姿が多く見られました。

ショーの一番の人気者は、ピンク、黄、茶、オレンジ、紫、緑、水色の7色キッコロです。夜間イベントだけのため、この日が最後の登場。キッコロは、別れを惜しむ来場者に向けて、愛嬌(あいきょう)たっぷりに小さな手を何度も振って、有終のステージを飾りました。

ショーには、トヨタグループ館の1人乗り電気自動車「アイユニット(i-unit)」やダンサーも参加。アイユニットが、車体から赤や青の鮮やかな光を放つと、ダンサーが踊りに合わせて衣装から光を返しました。

夜間イベントは、夏場の集客を目的に導入されました。7月29日にパレードを開始しましたが、見物客と帰りの客が入り乱れて混乱したため、その後、パレードと、途中に行っていたショーを切り離して開催しました。パレードは、混雑時には中止されたため、最終日までに5回行われました。(9月4日)。