ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

5月3日(火)万博トピックス

K-1選手マイク・ベルナルドさんが出演
クイズやじゃんけんで南アフリカをPR

K-1選手マイク・ベルナルドさんが出演の画像1 K-1選手マイク・ベルナルドさんが出演の画像2 Windows Media Player 9で動画を再生する

【写真上】イベントに参加したベルナルドさん(右)
【写真下】来場者も参加してダンス

行楽日和に恵まれた3日、グローバル・コモン5のイベントスペースで、「南アフリカパビリオン・ゴールデンウイークイベント」が行われました。ステージの周りに集まった多くの人たちは、ダンスやクイズ、じゃんけん大会などのアトラクションを楽しみ、またパビリオン内では、同国産のワインやルイボスティーの試飲がありました。

イベントには、南アフリカ出身のK-1格闘家マイク・ベルナルドさんが参加。有名選手の出演とあって、たくさんの人が足を止めてステージを取り囲み、会場は大いに盛り上がりました。

「○×クイズ」では、「南アフリカと日本の面積は同じ?」「2010年サッカー・ワールドカップの開催国は?」など同国にちなんだ問題が出され、大勢の人が「はい、はい」と手を挙げ、指名されてステージに上がり、クイズに答えた人にはプレゼントが渡されました。

ベルナルドさんは、ステージ出演の合間に博覧会協会のインタビューに答え、「愛・地球博は、いろいろな国の文化を見ることができ、理解を深めるすばらしいチャンスです」「皆さんも、南アフリカ館をぜひ見てください」と話しました。

このイベントは5日まで行われ、マイク・ベルナルドさんは4日も特別出演します。(5月3日)

チョコレートで愛・地球博のオブジェ

ミュージカル「HARMONY」を上演

ミュージカル「HARMONY」を上演の画像
記事を読む

観客を沸かせた「にっぽん一芸」の其の二

初夏にかけて最も花の多い季節

開幕40日目、入場者数300万人突破

開幕40日目、入場者数300万人突破の画像
記事を読む

50万人目に温室効果ガス排出権を贈呈

50万人目に温室効果ガス排出権を贈呈の画像
記事を読む

京都三条ラジオカフェがイベント開催

京都三条ラジオカフェがイベント開催の画像
記事を読む

トワイライト・コンサート始まる

トワイライト・コンサート始まるの画像
記事を読む

こどもの日に「赤毛のアン・デー」開催

こどもの日に「赤毛のアン・デー」開催の画像
記事を読む


Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。