ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

4月15日(金)万博トピックス

スイスデーに大統領出席
陸軍軍楽隊がコンサート

スイスデーに大統領出席の画像1
スイスデーに大統領出席の画像2

【写真上】式典に出席したシュミート大統領(中央)
【写真下】演奏を披露するスイス陸軍軍楽隊

 スイス連邦デーの15日、サムエル・シュミート大統領が出席し、長久手会場のEXPOドームで公式式典と催事が行なわれました。

 「オハヨウゴザイマス」と日本語のあいさつを披露したシュミート大統領は、「スイスは、140年も前から日本と国交があります。スイスにとって、日本は最も重要な貿易国です。また、多くの日本人観光客が訪れ、日本の貢献は大きい。愛・地球博は、日本との関係をさらに深めるまたとないチャンスと考えています」と意欲を見せました。

 シュミート大統領は、スイス館の展示についても触れ、「スイスのテーマは山だが、山以外にも素晴らしい景色、美しい自然を紹介しています。スイスが自然とどう調和してきたのかが分かります」と紹介しました。

 式典の後に行われた催事では、スイス陸軍軍楽隊が管楽器による演奏を披露したほか、友情出演の愛知県立新城東高校ブラスバンド部が日ごろの練習の成果を発表しました。演奏が終わると、来場者からは盛大な拍手が送られました。
(4月15日)

Windows Media Player 9で動画を再生する

すぐに「使える」イタリア語教室

水の持つ力を体感「くねくね散歩道」

シャンソンが響くフランスデー

国境なき医師団の活動を見て、考えよう

劇場全体を役者たちが駆け回る「一粒の種」

劇場全体を役者たちが駆け回る「一粒の種」の画像
記事を読む

インドネシア伝統舞踊と再生の語り

インドネシア伝統舞踊と再生の語りの画像
記事を読む

イギリス館の春
森をイメージした庭園

イギリス館の春 森をイメージした庭園の画像
記事を読む

「ロマンティック大連」開催

「ロマンティック大連」開催の画像
記事を読む


Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。