ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

見る ‐パビリオン案内‐

健康で長生きが特徴の肥沃な土地がはぐくむもの

パビリオン内部の画像1 パビリオン内部の画像2

【写真左】繊細さと大胆さが入り交じったデザイン性の高いアルメニアのじゅうたん
【写真右】柱の木の装飾が目を引くグルジアの屋内。棚には高品質なワインを常備

黒海とカスピ海に挟まれた、カフカス山脈を取り囲む低地にあたるコーカサス地方。そこに位置するアゼルバイジャン共和国、アルメニア共和国、グルジアの3カ国が、生活の様子や特産品、産業などについて紹介しています。かつては旧ソ連という大きな国家に含まれていましたが、それぞれ1991年に独立しました。

テーマは、この地方が世界3大長寿地方の1つであることから「健康と長寿」。その秘訣(ひけつ)として、気候や風土、生活様式に加え、大きな要素は食生活です。野菜中心の食生活に、種類の豊富な乳酸菌を含むヨーグルトをよく食べ、コレステロールの酸化や、高血圧、動脈硬化の予防に効果のあるポリフェノールの豊富なワインを適度に飲むことなどが挙げられます。

展示ブースは、各国ごとに分かれ、肥沃(ひよく)な土地からはぐくまれるブドウを使ったワインやブランデー、デザイン性の優れたじゅうたんや織物、石油産業などが紹介されています。

アゼルバイジャン共和国

拡大する石油産業と環境保全への取り組み

アルメニア共和国

山国が生む「手作りタイル」と「アルメニア・ブランデー」

グルジア

500種類以上のブドウと独特な貯蔵法によるワイン文化

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。