ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

7月16日(土)万博トピックス

夏休み前の3連休スタート

16日から3連休を迎え、愛・地球博は家族連れやカップルなどでにぎわっています。

センター・ゾーンの愛・地球広場では、3日間を通したイベントが行われています。初日の16日は、日中30度を越える炎天下、モリゾー・キッコロとうれしそうに記念撮影をしたり、魔術師のMr.マリックさんのショーでスプーン曲げに挑戦したり、イベントに参加するたくさんの来場者の姿が見られました。

モリゾー・キッコロと記念撮影 みんなでチーズ!
モリゾー・キッコロと記念撮影の画像1 モリゾー・キッコロと記念撮影の画像2 Windows Media Player 9で動画を再生する

【写真上】モリゾー・キッコロと一緒に記念撮影
【写真下】たくさんの人に囲まれるモリゾーとキッコロ

16日から3日間、センターゾーンの愛・地球広場で、午前10時から20分間、モリゾー・キッコロといっしょに記念撮影することができます。

初日の16日は偶然通りかかった人も多く、モリゾーとキッコロを見つけてたくさんの子どもたちやその家族らが駆け寄って来ました。あっという間に人だかりができ、順番にデジタルカメラや携帯電話で撮影する姿が見られました。その様子は、大スクリーン「エキスポビジョン」に映し出されました。携帯電話で撮った写真を、近くにあるマイペーパーステーションあてに送り、世界で1枚だけのオリジナル新聞を作ることもできます。

初めて愛・地球博を訪れた岐阜県の梅田裕子さん(35)は「娘たちが大好きなモリゾーとキッコロを見つけようと意気込んできたので、すぐに会えてよかった」と話し、葵衣ちゃん(7)とさくらちゃん(5)は「うれしかった」と満面の笑みを見せていました。(7月16日)

Mr.マリックさんのショー 来場者を巻き込んだ「超魔術」のステージ

18日までの3連休、午後は愛・地球広場で魔術師のMr.マリックさんのショーが行われます。

初日の16日は30度を超える炎天下、マリックさんが繰り広げる「超魔術」の数々に、大勢の人がくぎ付けになっていました。

マリックさんはミネラルウォーターをビールに変えたり、来場者の選んだ数字を当てたり、驚きのパフォーマンスを披露しました。

「スプーン曲げ」が始まると、来場者は大喜び。マリックさんがおなじみの「ハンドパワー」を使い、ひょいとスプーンを曲げる手本を見せると、感嘆の声が響きました。

来場者も、配られたスプーンで「超魔術」に挑戦。マリックさんがレクチャーをした後、掛け声とともに一斉にスプーン曲げを行うと、見事にたくさんの人のスプーンが曲がり、会場は歓喜に包まれました。

17日は午後2時と午後7時、18日は午後1時と午後7時のそれぞれ2回、行なわれます。(7月16日)

※イベントカレンダーはこちら



中央アジアの仏教文化が分かる

スイス伝統木彫りの実演

アニメと音楽で楽しむひととき

アイスランドデーでスイング

真夏の雪遊びでひんやり

真夏の雪遊びでひんやりの画像
記事を読む

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。