ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

7月15日(金)万博トピックス

アニメと音楽で楽しむひととき
夏の夜を楽しむ「サマーナイトフェスタ」始まる

「サマーナイトフェスタ」の画像1 「サマーナイトフェスタ」の画像2 Windows Media Player 9で動画を再生する

【写真上】モリゾーとキッコロが登場
【写真下】「上々颱風(シャンシャンタイフーン)」の演奏

愛・地球博の会場で、夜を一層楽しんでもらおうと企画された「サマーナイトフェスタ」が15日から、遊びと参加ゾーンの円形広場で始まりました。9月11日までの毎週金、土、日曜日に行われます。

午後6時半にモリゾーとキッコロが子どもたちを円形広場に誘導し、アニメ「モリゾーとキッコロ」を上映。引き続き、過去に開催された愛・地球博でのイベントを映像で見ることができます。同7時半からは、曜日ごとにスタイルを変え、さまざまなミュージシャンが演奏します。金曜日は、地元のDJとダンサーの共演、土曜日は、外国人の演奏家たちも出演し、世界中の音楽で盛り上げます。日曜日はジャズ、ボサノバなどアコースティックな音色で、心地よい時を演出します。

15日は、アニメ目当てに集まった親子連れが、うちわで涼を取ったり、夕食を食べながら映像を楽しむ姿が見られました。また、オープニングスペシャル企画として、アジアを中心に世界各国の音楽を取り入れたスタイルが人気の「上々颱風(シャンシャンタイフーン)」が登場しました。「愛より青い海」など12曲を熱唱し、会場はファンや、雰囲気を楽しむ人たちでにぎわいました。(7月15日)

アイスランドデーでスイング

カナダ パイプバンドの演奏披露

人間とロボット 社交ダンス披露

フランス革命記念日を祝う

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。