ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

5月1日(日)万博トピックス

オカリナや合唱のコンサート
豊田加茂地域の魅力を紹介

オカリナや合唱のコンサートの画像1 オカリナや合唱のコンサートの画像2 オカリナや合唱のコンサートの画像3

長久手愛知県館前のあいち・おまつり広場で、市町村催事「豊田加茂地域の日」が1日、タレントの清水國明さんを1日プロデューサーとして行われました。清水さんは、催事の中でオブジェの製作に挑戦、完成させました。豊田市の陣中太鼓をはじめ、オカリナのコンサートや清水さんが小学生らに交じって歌った合唱などのステージがにぎやかに行われました。同会場の周囲に設営された体験型ワークショップにも多くの人が参加しました。

「矢作川が育(はぐく)む“たからもの”」をテーマに9時30分にスタートした催事は7時間半にもおよび、セレモニーの中で、豊田市の鈴木公平市長が「矢作川の持つ自然の力を体感してほしい」と、ワークショップへの参加を来場者に呼び掛けました。このテーマに沿って「森のちからの体験ミュージアム」「矢作川めぐみ工房」などのワークショップで、参加者は、カイコのまゆで作品を作ったり、無地のオカリナに色を塗ってコンサートをしたり楽しんでいました。(5月1日)

【写真上左】プロデューサーを務めた清水さん(右)
【写真上右】さまざまな芸能を披露
【写真下】清水さんが制作したオブジェ

愛・地球博会場でEUを旅しよう!

安心・安全な食品を!
 

グローバル・ループはお祭り騒ぎ

愛知の花と世界の蘭の楽園

間伐材ホルンのコンサート

間伐材ホルンのコンサートの画像
記事を読む

タイの伝統・盛りだくさん!

タイの伝統・盛りだくさん!の画像
記事を読む


Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。