ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

4月4日(月)万博トピックス

大相撲万博場所 画像1
Windows Media Player 9で動画を再生する

寒気を吹き飛ばす、熱い取組
~大相撲万博場所~

「夢みる山」パビリオンデー記念催事の「大相撲万博場所」が4日、長久手会場のEXPOドームで開かれました。幕内力士全員が次々に土俵上に登場し、会場は歓声に包まれました。人気力士の高見盛関や春場所を制した横綱の朝青龍関が土俵に上がると、場内にひときわ大きな拍手が上がりました。
 EXPOドームは屋根付きとはいえ半屋外のため、この日は寒風が流れ込みましたが、土俵上の熱戦に、観客は寒さも忘れて見入っていました。
 幕内取組の前に開かれた「子どもと関取の稽古(けいこ)」では、愛知県出身の琴光喜関、武雄山関の両力士や高見盛関が、子どもを相手に胸を貸し、関取のひょうきんなしぐさが会場の笑いを誘っていました。(4月4日)

【写真】土俵に登場した朝青龍関

世界の有識者らが「貧困」について考える

家族連れに人気のロボットステーション

モノづくりの楽しさ~遊んで学ぶ驚きの技!

ローリー・アンダーソン
WALK

江蘇省ウィークがスタート!おまつり広場で

江蘇省ウィークの画像
記事を読む

仏画で語る説法シリーズ「絵解き座敷」開講

絵解き座敷の画像
記事を読む


地球平和フォーラム、2005年7月9日開催を発表 記事を読む

 

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。