ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索


万博エコツアー

万博エコツアーは9月25日をもちまして全日程を終了いたしました。
大勢の方にご参加いただきましたこと、ここに厚く御礼申し上げます。
また、怪我などもなく、安全無事に実施できましたことは皆様のご協力の賜物と感謝申し上げます。

バックヤードツアーは当初の計画では1回30人で、96回の開催予定でしたが、皆様方から多くの追加要望をいただき、最終的に165回の開催をいたしました。
総計で約5,000名の方にご参加いただきました。

キッズ・エコツアーは157日間開催し、2万人を越える方にご参加いただきました。当初は小中学生の団体様が中心でしたが、後半ではご家族での多くのご参加をいただき、大人の方々にも「環境配慮」を実感していただけたのではないかと思っております。

セルフ・エコツアーは 「万博エコマップ」 PDF「万博エコブック」を作成して環境配慮施設の紹介をいたしました。更に8月以降、グローバル・ループ上に「環境配慮施設紹介」と「ゴミのリサイクル」についての看板を30個設置し、来場者により知っていただけるようにいたしました。

行き届かない点も多々ございましたが、ご参加いただきました多くの皆様に、ここに感謝申し上げます。

(財)2005年日本国際博覧会協会

PDFファイル(PDFマーク付)をご覧頂くには、Adobe社のAdobe Reader®が必要になります。最新のAdobe ReaderはAdobe社のサイトより無料でダウンロード可能です。