ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

7月26日(火)万博トピックス

心配された台風の直撃免れる
夕方には虹もかかり、穏やかな会場内

心配された台風の直撃免れるの画像1 心配された台風の直撃免れるの画像2 心配された台風の直撃免れるの画像3

台風7号の影響で警戒の続いていた26日の博覧会会場は、午前中に台風の暴風域から外れたことで、会場内輸送などが徐々に平常に戻りました。IMTSは再開の準備が整い、午後4時から運行再開。グローバル・トラムや自転車タクシーは、27日の朝から、モリゾー・キッコロの両ゴンドラは、午後から運行が再開されます。

会場に来ていた愛知県・長久手町の鈴木卓さん(70)は「午前11時の人数を見て来ました。今日は5回目でしたが、トヨタグループ館を初めて見られました」と話しました。また、名古屋市から来た大橋祐美さん(25)と堀内美希さん(25)は「初めて来ましたが、偶然台風でした。迷いましたが来たかいあって、人気パビリオンを見ることができラッキー」と、うれしそうでした。

午後4時の入場者数は、5万1871人。平常より人出が少ないことから、来場者のゆったりと散策する姿が見受けられました。会場内の移動などで多少の不便はありましたが、午後6時20分ごろには、西日が差す会場内では美しい虹も見られ、穏やかな会場に戻りました。(7月26日)

【写真上】西日が差して虹も見られた愛・地球博会場
【写真中】人出もまばらなグローバル・コモン5=午前10時ごろ写す
【写真下】強風に備え、会場案内の幕を巻き上げ

地球温暖化で台風は強力に

キューバデーでラテンのリズム

秋篠宮ご一家が愛・地球博に来場

スペインデーほとばしる情熱

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。