サイト内検索

愛・地球博 「開会式」概要について

2005年3月2日
(財)2005年日本国際博覧会協会

『自然の叡智』をテーマとし、新しい文化・文明の創造を目指して2005年3月25日から9月25日までの185日間に渡って、名古屋東部丘陵(長久手町・豊田市、瀬戸市)で開催される愛・地球博。
その開幕前日の2005年3月24日に、21世紀最初の万博の幕開けとなる「開会式」をEXPOドームにて開催いたしますが、その概要と出演者について、別紙のように発表します。

第1部は万博の公式行事としてのプロトコルにふさわしく執り行う「式典」、第2部はオーケストラによる演奏「愛・地球シンフォニー」、第3部は愛・地球博のメッセージをダイナミックに発信する特別企画「ようこそ 愛・地球博」という構成で、音楽と映像と実演を効果的に組み合わせた演出をいたします。

本日発表した主な出演者をはじめ多くの方々のご出演をいただきながら、「愛・地球博」がもつメッセージを、イメージ豊かな感動的な演出により全国、全世界に向けて発信し、本博覧会の開幕をアピールいたします。

添付資料

PDFファイル(PDFマーク付)をご覧頂くには、Adobe社のAdobe Reader®が必要になります。最新のAdobe ReaderはAdobe社のサイトより無料でダウンロード可能です。