サイト内検索

「渡辺貞夫 / 地球サウンド」のご案内

2005年8月8日
経済産業省
財団法人2005年日本国際博覧会協会


 6月のジャパンデー・ジャパンウィークにおいて、EXPOドームを大興奮の渦に包み込んだ渡辺貞夫サウンドの世界が「渡辺貞夫 / 地球サウンド」として、8月17日、18日の2日間、再びEXPOドームに戻ってきます。

 愛・地球博 政府出展事業総合監督である渡辺貞夫氏を中心に、渡辺総合監督がこれまでの音楽活動を通じて築き上げてきた、世界とのネットワークを活かして集まったアメリカ、ブラジル、セネガル、ポルトガルの若者たちと日本の子どもたち総勢約400人が共演するスケール感豊かなステージとなります。

 会場内に5大陸をイメージした帯状のバナーを左右に渡し、音楽を通して世界と交流する渡辺貞夫/地球サウンドの世界として表現します。ステージには9m×5.4mのシースルービジョンが設置するなど、パワーアップした演出で本番に臨みます。来場される皆様には、愛・地球博メッセージソング「Share the World~こころつないで~」の精神を、地球上の民族の共通言語である「音楽」によって世界が大交流する瞬間をEXPOドームで体感していただきます。

詳しくは こちら PDFをご覧ください。

この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。

PDFファイル(PDFマーク付)をご覧頂くには、Adobe社のAdobe Reader®が必要になります。最新のAdobe ReaderはAdobe社のサイトより無料でダウンロード可能です。