サイト内検索

「愛・地球大交流祭~Earth Collaboration~ 踊ろう!世界のリズム」プログラムについて

2005年6月21日
(財)2005年日本国際博覧会協会


「愛・地球博」開催期間中4回にわたり「みんなでつくろう、地球の祭り」を合言葉に、「祭」を始める“場”づくりからクライマックスの“パレード”までの様々な過程を共有し、祝祭の“場”から生まれる人々の交流や共感を創り出す「愛・地球大交流祭 ~Earth Collaboration~」を開催します。
5月17日(火)~23日(月)に開催した「飾ろう!花の祭山車」に続いて、第2回目となる今回は、6月24日(金)~26日(日)の3日間にわたり、「踊ろう!世界のリズム」をテーマに、ブラジルのサンバやアフリカなどのパーカッション、韓国の打楽器、そして和太鼓によるリズム音楽のライブとワークショップを展開し、参加性溢れる世界のリズムの饗宴を作り出します。
「愛・地球大交流祭」は、単なる祭りや芸能の紹介の場でなく、出演者と来場者がワークショップなど参加型のプログラムを通じて交流し、新しい地球の祝祭を作り出すことを目指すイベントです。愛・地球広場では、広場ステージでのライブパフォーマンスのほか、サンバのステップやリズム、韓国の太鼓芸能・風物(プンムル)やリズム楽器の手づくりワークショップなどを開催。「地球大交流パレード」には来場者も一緒に参加し、パレードに続く広場ステージでの「踊ろう!世界のリズム」で祭は最高潮に達します。

詳細は こちら PDF

この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。

PDFファイル(PDFマーク付)をご覧頂くには、Adobe社のAdobe Reader®が必要になります。最新のAdobe ReaderはAdobe社のサイトより無料でダウンロード可能です。