サイト内検索

愛知万博パートナーシップ事業 募集要項

1 趣旨・目的

 (財)2005年日本国際博覧会協会のパートナーとして、愛知万博を一緒に盛り上げていこうという方々の会期前、会場外での事業やイベントを募集します。こうした事業、イベントを協会で登録し、愛知万博への広域連携参加と位置づけ、実施団体の皆様と一体となってPR等を行ってまいります。

2 登録の対象となる事業、イベント

(1) 実施団体

愛知県内・近隣県自治体、研究機関、学校、企業、市民等で、事業、イベントを自主的、自律的に実施する能力を有すること。また、これに伴う責任能力が確実であるもの。 

(2) 事業内容

愛知万博への気運の醸成やその盛り上げに寄与する事業やイベントを広く募集いたします。ただし、以下に該当するものは登録できません。

  1. 特定の政治、宗教、思想の活動と見なされる場合
  2. 不当な利益を得るために利用されるおそれがある場合
  3. 協会の事業を推進する上で支障となるおそれがある場合
  4. 法令又は公序良俗に反するおそれがある場合
  5. 愛知万博の品位を損ない、又は正しい理解の妨げとなるおそれがある場合
  6. 主たる目的が営利である場合
  7. その他、登録することが適当でないと認められる場合

(3) 登録の対象

原則として、事業、イベントごとに登録いたします。ただし、一つの事業において何回かイベントを実施するような場合や、体系的に複数の事業、イベントを実施するような場合には、1個の事業として申請してください。これらの場合、一つの事業に属する複数のイベントもすべて、愛知万博パートナーシップ事業としてみなします。

3 登録申請方法

登録にあたっては、下記の登録申請書に、協会が必要と認める書類(会社・団体の概要書、事業企画書、事業収支予算書等)を添付し、協会までご持参又はご郵送ください。事業、イベントを単独でも複数の事業、イベントを一括でも申請いただけます。
 なお、愛知県内の市町村が関わる事業、イベントの登録にあたっては、愛知県国際博推進局へ申請を行うこともできます。

PDFファイル(PDFマーク付)をご覧頂くには、Adobe社のAdobe Reader®が必要になります。最新のAdobe ReaderはAdobe社のサイトより無料でダウンロード可能です。

4 登録完了通知

協会で愛知万博パートナーシップ事業として登録が完了したものには、登録完了のお知らせと登録証を送付します。なお、登録できなかったものについても、文書にてお知らせいたします。

5 留意事項

  1. 事業の実施にあたっては、印刷物、看板等に「愛知万博パートナーシップ事業」として(財)2005年日本博覧会協会と連携し実施している旨の表示をしてください。
  2. 協会の名義を使用する場合には、「連携協力」としてください。この場合、改めて後援名義等の使用承認を受ける必要はありません。 (例:主催 ●●●●●、後援 ○○○○○ △△△△△ ×××××、連携協力 (財)2005年日本国際博覧会協会 )
  3. 事業、イベントに関する印刷物へのシンボルマークの刷込、会場等での愛知万博ポスターの掲出、協会広報誌等の会場内での配布など、事業展開上可能な範囲で愛知万博のPRにご協力ください。
  4. シンボルマーク等を使用する場合には 「2005年日本国際博覧会シンボルマーク無償使用のご案内<愛知万博パートナーシップ事業用>」 に定める使用条件、使用方法等を遵守してください。
  5. 実施団体は、事業終了後に、事業報告書及び行事等に関する資料を1部提出してください。
  6. 愛知万博パートナーシップ事業に関するお問い合わせ。

(財)2005年日本国際博覧会協会 広域連携推進本部
〒450-0002
名古屋市中村区名駅3-15-1 名古屋ダイヤビルディング2号館4階

  • 行政関係・・・総務グループ:(052)569-2005
  • 市民団体関係・・・市民参加促進グループ:(052)569-2101
  • 民間企業関係・・・経営企画室:(052)569-2162
  • 環境関係・・・環境グループ:(052)569-2153