サイト内検索

愛知万博パートナーシップ事業 事業概要

趣旨

愛知県内・近隣県の自治体、研究機関、学校、企業、市民等が実施する愛知万博の推進や盛り上げに寄与する事業、イベントとの広域的な連携を強化するため「愛知万博パートナーシップ事業」登録制度を設ける。

登録の対象

自主的、自律的な事業、イベントであり、協会からの資金、役務の提供を前提としたものではないことを条件に、愛知万博への気運の醸成やその盛り上げに寄与するイベントや事業を幅広く募集、登録する。登録は事業、イベントごとに行う。
ただし、主たる目的が営利であるものや、社会的規範や公序良俗等に反するおそれがある等一定の事由に該当する場合には、登録しないとする排除規定を設ける。

登録方法

登録は実施団体からの申請により行う。

愛知県内市町村の愛知万博パートナーシップ事業登録

愛知県内市町村の愛知万博パートナーシップ事業登録にあたっては、その申請を愛知県国際博推進局に対して行うこともできることとする。愛知県は、申請を審査しその結果を協会に通知する。

シンボルマーク等使用

愛知万博パートナーシップ事業に登録された事業、イベントの実施団体は、愛知万博パートナーシップ事業に関してシンボルマークの使用が認められる。ただし、シンボルマークの使用にあたっては、 「2005年日本国際博覧会シンボルマーク等の無償使用のご案内について」 に記載の使用条件に従う。

広報

愛知万博パートナーシップ事業に登録された事業、イベントを協会はホームページ、広報誌等により、積極的な広報に努める。

記録

愛知万博パートナーシップ事業に登録された事業については、博覧会終了後編集される公式記録に掲載する。