サイト内検索

日本政府・地方自治体パビリオンの出展参加

経済産業省・愛知県・名古屋市の3の行政団体にもパビリオン出展していただきます。
このページではこれらみなさんの展示概要等を紹介いたします。

日本国政府(経済産業省) http://www.meti.go.jp/policy/exhibition/index.html

政府出展事業で展開する3つの事業

日本政府館(仮称)

<日本の体験、環境といのちの未来>をテーマとして戦後の経験をもとに自然と環境を巡る問題をみつめ、様々な解決法を提起します。

里山日本館(仮称)

<人と自然…交感の系譜>をテーマに日本人が自然とともに育んできた生活や文化を日本の年中行事・所作・音を通して紹介します。

サイバーパビリオン(仮称)

<環境と人の叡智の交流>をテーマに会期前、中、後と継続するウエブサイトの構築を行います。

連絡先

経済産業省商務流通グループ博覧会推進室
TEL:03-3501-0289 FAX:03-3501-6203

愛知県 http://www.pref.aichi.jp/expo/

愛知県は「『チャレンジ』~人に自然にやさしい、エコ・コミュニティの実現~」をテーマに、海上と青少年公園の両地区にパビリオンを出展します。
 海上地区県パビリオンは「森の鼓動と呼吸」をテーマに、かつてない自然発見の場となる展開を、青少年公園地区県パビリオンは「環業革命への力」をテーマに、環境時代への愛知のものづくりパワーを発信する展開をします。
この2つのパビリオンの展開を通じ、21世紀の人類に課せられている「自然環境を保護しながら産業振興をはかる」という矛盾した課題の解決への愛知ならではの提案を示してまいります。

連絡先

愛知県国際博推進局計画課出展参加グループ 
TE L: 052-961-2111 内線 5508、5509

名古屋市 http://www.n-expo.city.nagoya.jp

「光」「風」「水」の3つの自然が生み出す力を生かして、「視」「聴」「触」の3つの「感」が体感できるアート作品のようなパビリオン。「日本のこころ、地球のいのち」をテーマに“豊かなこころを持つ人間のすばらしさ”を世界に向け発信していきます。

連絡先

名古屋市総務局総合調整部国際博覧会推進室 
TEL : 052-972-2225 FAX : 052-972-4112

以上