ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

見る ‐パビリオン案内‐

バラエティー豊かな大自然が生んだ多様な文化

パビリオン内部の画像1 パビリオン内部の画像2

【写真左】海洋生物が映し出される霧のカーテン
【写真右】葉を描いた作品

変化に富む風土-海、砂漠、森林、密林をインパクトのある芸術作品とともに紹介しています。

霧のカーテンをくぐると、メキシコの海が広がるように、海洋生物を美しい写真や映像で見ることができます。あたたかく快適な場所を求めウミガメやクジラが訪れるメキシコの海は、自然が豊かであることの大切さを教えてくれます。

メキシコには50以上の民族が住んでおり、海と砂漠から得られる資源だけで生活しているセリ族の紹介や、それぞれの伝統工芸品などが展示され、細やかな技術と芸術に触れることができます。

現代アーティストが手掛けるブースも多く、大きな葉がモノクロで描かれた空間など、環境問題を訴えたメッセージ性の強い作品は見ものです。

最後は、床に書かれたキーワードを頼りに、メキシコの大自然を映像で振り返ります。いかに多様性に富んだ国かをあらためて感じることでしょう。

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。