ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

見る ‐パビリオン案内‐

動画の画像2
Windows Media Player 9で動画を再生する
動画の画像3
Windows Media Player 9で動画を再生する

世界遺産の岩塩坑が再現された岩塩探検ツアー

パビリオン内部の画像

【写真】岩塩でできた像

ポーランド特産の籐で覆われた上品な外観を眺めて館内に入ると、巨大なスクリーンと、天井からつるされた透明なピアノの彫刻が目に飛び込んできます。スクリーンでは、ショパンを生んだ国として、音楽と人とのつながりを紹介したり、ポーランドの雄大な自然の姿を映し出します。

エレベーターで地下に行くと、メーン展示の岩塩坑ツアーへ出発します。全長30キロメートルもある世界遺産のヴィエリチカ岩塩坑の一部分が、パビリオンの内部に再現されており、日本語が堪能なポーランド人アテンダントが分かりやすくガイドしてくれます。飾られているのは現地から運ばれた本物の岩塩。なめると本当にしょっぱい味がします。岩塩でできたシャンデリアや守り神の肖像など、巧みに作られた彫刻を目の当たりにすれば、現地に旅した気分になるでしょう。

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。