ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

見る ‐パビリオン案内‐

日常を五感すべてで感じ取れるスコール体験

パビリオン内部の画像

【写真】「リサイクリングメモリー」の図書館

別名「ガーデンシティー」と呼ばれるシンガポール。入場者は、入り口でビニール傘をもらい「ザァー」という雨音とともに始まるスコール体験からスタートします。都市の自然を再現した「アーバンネーチャー」の空間は、木々の幹からつり下がる透明の葉が、光の効果で多彩な色を帯びて幻想的です。壁一面に広がる映像では、街並みや生活する人々の表情がスピーディーに映し出され、臨場感ある効果音も加わりシンガポールの1日を体感できます。2階には雨を見ながら食事できるスペースもあります。

また吹き抜け構造の中、大きな書架を配置した「リサイクリングメモリー」というユニークな図書館があります。本棚の中の木製の箱を開くと、シンガポール人と日本人の思い出の品々が入っており、歴史のエピソードを知ることができます。木箱は全部で2005個並んでおり、その合間にあるモニターからは、両国のアーチストなどのメッセージも見られます。

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。