ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

見る ‐パビリオン案内‐

動画の画像2
Windows Media Player 9で動画を再生する

ベトナム伝統文化のパフォーマンスを多数披露

パビリオン内部の画像

【写真】伝統音楽の演奏

ベトナム館は、館内の周りに古代の家、中央に池を見立てた集会所を再現し、ベトナムらしさを演出しています。同館の目玉は伝統文化のパフォーマンス。毎日3-4種類の実演が数回行われ、中でも伝統音楽の演奏と陶器の実演が人々の注目を集めています。

奥にセットされたステージでは、アオザイなど民族衣装を着た演奏者が、弦楽器や打楽器のアンサンブルで見事な演奏を披露します。フエやホイヤンなど古都に残る昔の建築様式を用いた当時の邸宅を模した造りに、往時の面影が感じられます。

個別に仕切られたスペースでは、ベトナムの手工芸品が販売されています。水牛の角の製品、シルク製の小物、陶器など、一点一点丁寧につくられた品が並びます。商品は、不定期に入れ替わっているのでいつ来ても楽しめます。

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。