ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

食べる ‐グルメガイド‐

ベトナム館「メコン」 日本人の口に合うベトナム料理

 野菜をたくさん使ったヘルシーで、マイルドな味のベトナム料理を日本風にアレンジして提供。ベトナム館の見学を終えた来場者が、ひっきりなしに立ち寄る姿が見られます。

 飛ぶように売れているのは春巻き。特に「生春巻き」は、ライスペーパーに包まれた具材の中で、香菜の替わりにシソが使われ、 日本人の口によく合います。「海老入り揚げ春巻」には、海老が丸ごと1匹入っています。

 ベトナム料理「フォー」は、鶏肉うどんとして売られています。鶏のあっさりしたスープに、鶏肉とネギがふんだんに入った具だくさんの品で、満腹感があります。

 食事の後は、「ベトナムコーヒー」もいけますが、香りで癒される「はす茶」は、飲むと口の中がさっぱりします。コーヒー、はす茶ともに、ベトナム産のものがカウンターで袋売りされています。

  場所: 長久手会場 グローバル・コモン6
ジャンル: アジア料理
形式: テークアウト
席数: なし
時間: 10:00 ~ 21:00

商品の画像1
「生春巻き」 800円
商品の画像2
「鶏肉うどん」 1,000円
店頭の画像
店頭風景

生春巻き

動画の画像 Windows Media Player 9で動画を再生する

鶏肉うどん「フォー」

動画の画像 Windows Media Player 9で動画を再生する

はす茶

動画の画像 Windows Media Player 9で動画を再生する

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。