EXPO 2005 AICHI JAPAN
博覧会協会の概要 EXPOデータ集 後援・協賛 プレスリリース 表彰事項一覧
博覧会協会の概要 EXPO 2005 AICHI JAPAN
閉幕のご挨拶
(財)2005年日本博覧会協会ご案内
業務及び財務状況
事務所のご案内
評価すべき視点・論点
プロジェクトとしての万博の成否
BIEが目指す国際博覧会との整合性
テーマの深化と新たな行動喚起
テーマの理解度・浸透度
HOME > 博覧会協会の概要 >「愛・地球博」の成果・評価について> テーマの深化と新たな行動喚起 > テーマを具現化した領域・分野 > 新たな社会行動やシステムの採用 > IT > E コマース
テーマの深化と新たな行動喚起

E コマース

BIE規則委員会で検討されていた国際博覧会への電子商取引の導入のパイロットケースとしての導入が実現しました。電子商取引は博覧会会期中に限定して行なわれます。希望国は多数ありましたが、現在スイス、トルコ、韓国の3カ国で実施しており、今後、ジンバブエも参加する予定です。
売上は8月末現在でトータル約4,000万円です。

公式オンラインショップロゴ スイスオンラインショップ実施
スイス、トルコ、韓国オンラインショップ実施
韓国オンラインショップ実施

ページの先頭に戻る