EXPO 2005 AICHI JAPAN
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(財)2005年日本博覧会協会ご案内
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BIEが目指す国際博覧会との整合性
テーマの深化と新たな行動喚起
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テーマの深化と新たな行動喚起

サポートナビシステム概要

  • ねらい・考え方
    来場者が、公式サイトにより提供される様々な情報を利用して、会場へのアクセスや観覧したいパビリオンなどの万博観覧コース「マイプラン」を作成することで、来場意欲の向上をはかります。
    パソコンWebと携帯電話Webを連携し、会場に向かう時や会場内で必要となる情報を携帯電話に提供し、来場者の利便性向上をはかるものです。

  • 現在の状況
    プランニングとして事前にパソコンで、来場予定日の混雑予測、アクセス情報、パビリオン情報、イベント情報を参照しながら、万博観覧コース「マイプラン」を作成することで、観覧イメージを想起できるサービスを提供します。
    携帯ナビとして いつでもどこでも欲しい情報を入手できる携帯電話機能を活用し、パソコンでのプランニングと結び付けて、「マイプラン」を基本に、当日の交通状況、パビリオン待ち時間、各種イベントなど、会場内外のタイムリーな情報を提供します。
    運営支援ツールとして「マイプラン」は、 1日当たり1000−2000件の登録があり、入場者数との間に相関関係がみられ、これをもとに、来場者予測、輸送対策などに活用しました。

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