ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索


「『ハチクマ』子育ての記録」を動画でご覧いただけます。

博覧会協会では、環境影響評価書公表後も科学的知見の集積等を目的にモニタリング調査を継続的に実施しています。その調査の一環で「愛・地球博」会場周辺の過去にハチクマの営巣が行われたことがある巣に平成15年度よりビデオカメラを設置していましたが、今年(平成17年)、ハチクマの巣作りから産卵、子育て、そして巣立ちにいたるまでの状況を連続撮影することに成功致しました。このような連続撮影は極めて希な例とのことです。

今回、来場者の方にもご覧いただけるよう編集し、本博覧会の環境影響評価を紹介している施設である博覧会アセス展示室で9月25日まで放映いたします。

また、このホームページ上でも動画でご覧いただけます。 動画 Windows Media Player 資料pdf PDF

1 名称『ハチクマ』子育ての記録(7分程度)
2 場所博覧会アセス展示室(長久手会場 南の森 森の自然学校おもいで教室内)
3 日時平成17年8月27日(土)から9月25日(日)の開催期間中の毎日

WMFファイル(Windows Media Playerマーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player®が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。

PDFファイル(PDFマーク付)をご覧頂くには、Adobe社のAdobe Reader®が必要になります。最新のAdobe ReaderはAdobe社のサイトより無料でダウンロード可能です。