サイト内検索

ゴールドエイジを対象とした整理券の優先配布の見直しについて

2005年4月15日
(財)2005年日本国際博覧会協会


 グローバル・ハウスでは、70歳以上のゴールドエイジのお客様に入館整理券を優先的に配布しておりますが、ご希望のお客様が当初想定より大幅に多いことや、結果的に整理券配布をお待ちいただく時間が生じている問題点を踏まえ、下記のとおり改善いたします。

1.対象:70歳以上のお客様

 なお、70歳未満のご同伴の方が含まれる場合には1組4名様以内とさせていただきます。70歳以上の方々の団体でお越しのお客様は、各1名様と数えさせていただき、添乗員の方もご希望であれば入場していただけます。

2.入場回と定員

 対象回を下記に拡大し、ブルーホールの定員各100名、オレンジホールの定員各30名とし、1日合計で770名に増加します。
 12:00から14:40までのブルーホール5回分、各回100名
 12:10から14:50のオレンジホール9回分、各回30名
 なお、上記定員にはご同伴の方も含まれております。

3.ご来館方法

 グローバル・ハウス正面入口にご来館ください。
 9:30の開場と同時に配布を開始し、ご来館された方から順番に入場時間の早い回の整理券から配布いたします。
 整理券記載の集合時間にご入館いただけます。
 対象回が定員になり次第、引き続き次の回の整理券を配布いたします。1日分の予定枚数の人数に達した時点で受付を終了させていただきます。

4.開始時期

 4月20日(水)より開始いたします。

5.留意事項

 本制度は、70歳以上のご高齢のお客様に長い列に並んでいただかなくてもご観覧いただけるよう整理券をお渡しするものです。
 本制度でお渡しする整理券は、一般の整理券でお渡ししているものと同じものですので、特別なルートでのご入場やご観覧をいただけるものでありません。
 なお、ゴールドエイジを対象とした整理券の優先配布は、事前予約ではお申し込みいただけませんので、事前予約の場合は一般の事前予約でお申し込みください。


以上