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前売入場券の販売実績が900万枚突破

2005年3月31日
(財)2005年日本国際博覧会協会


2003年9月25日より販売を開始しました前売入場券につきましては、この3月24日をもちまして、1年半に渡ります販売期間を終了しました。3月30日現在での概算の実績が下記の通りとなり、前売目標数の800万枚を100万枚以上上回る約906万枚となりました。なお、確定値につきましては、4月中旬となります。

前売入場券販売実績(全期間入場券、特別割引入場券含む)

3月30日現在(概算)2月23日発表実績
合計実績約906万枚803.5万枚
協会直販約379万枚364.0万枚>
委託販売約527万枚439.5万枚

※増加の要因について

  • 協会直販分については、期末の駆け込み需要で特に地元企業や全国企業など企業を中心に販売が急増しました(申し込み枚数は、数百枚単位平均)。
  • 委託販売については、旅行会社や地方のバス会社などの買取り、流通系における窓口販売が急増しました。特に買取りにおきましては、大手旅行会社が一旦買い増しした枚数では足りないと判断し、更に買い増しをした分を含んでいます。

地域別販売シェア(協会直販ベース)

第3期の地域別シェア

東海3県:73.5% 関東地方:12.1% 関西地方:5.8% 
中部地区:4.0% その他の地域:4.6%

通期の地域別シェア

東海3県:81.2% 関東地方:12.6% 関西地方:2.9% 
中部地区:2.0% その他の地域:1.3%

以上