サイト内検索

全期間入場券・引換券の店頭販売について

2005年3月31日
財団法人2005年日本国際博覧会協会


全期間入場券は会場の入場券販売所のほか、東海地域を中心に104店舗の旅行会社等で販売しておりますが、3月中旬以降購入希望が急増し、入場券の製作が追いつかない状況となっており大変ご迷惑をかけております。
現在、会場の入場券販売所では、手持ち在庫が無くなった小人券について「全期間入場券・引換券」を販売しご入場いただいておりますが、お客様の利便性を確保し、かつ、会場の入場券販売所窓口の混雑緩和を図るため、全期間入場券が製作されるまでの間、次のとおり「全期間入場券・引換券」を旅行会社等で販売することといたします。

1.「全期間入場券・引換券」の種類及び販売価格

全期間入場券と同じです。

  • 大 人 17,500円
  • 中 人  9,500円
  • 小 人  5,700円
  • シニア 14,100円

2.販売する旅行会社等

現在、全期間入場券を販売している104店舗
(旅行会社の電話・インターネット予約センター等では、各社の判断で行うこともあります。)
販売店舗は、財団法人2005年日本国際博覧会協会のホームページでご覧いただけます。

3.「全期間入場券・引換券」の販売開始時期と終了時期

平成17年4月2日から販売を開始し、全期間入場券の入荷をもって販売を終了します。

4.店頭販売された「全期間入場券・引換券」の使い方

  1. 購入を希望される方は指定の販売店舗で購入してください。
  2. 購入された「全期間入場券・引換券」で会場ゲートの有人改札口(各ゲートの右または左端にあります。)からご入場ください。
  3. 「全期間入場券・引換券」は、最初に使用された1名に限り使用できるものとします。(使いまわしは出来ません)。
  4. 全期間入場券の入荷後に購入された店舗で同券と引き換えてご使用ください。
  5. ICチップ入りの入場券ではないため、観覧予約システムを使うことは出来ません。

5.店頭販売された「全期間入場券・引換券」の引換場所等

「全期間入場券・引換券」を購入された店舗で行います。(他の店舗、会場の入場券販売所では引換えできません。ただし、会場の入場券販売所で販売した「全期間入場券・引換券」の引換えは、会場の入場券販売所で行います。

6.全期間入場券・引換券の販売店舗一覧

全期間入場券・引換券の販売店舗一覧は以下のとおりです。