サイト内検索

愛・地球広場映像コンテンツ「地球に吹く風」ナビゲーター「愛・地球広場」にドラえもんがやってくる。

平成17年3月18日
(財)2005年日本国際博覧会協会


「愛・地球広場」のエキスポビジョンで上映する映像コンテンツ、「地球に吹く風」のナビゲーターをドラえもんがつとめます。このコンテンツは会期中1話15分で一日4回放映する予定です。(開期中10:02~、14:40~、19:33~、20:30~)
高精細な描写力ある大型ビジョンの映像でテーマを来場者に伝えながら、地球の迫力ある風景とそこで生きる様々な人の姿と文化などをご紹介します。そこにあるのは、人と人、人と自然のまさに大交流です。
つきましては、3月25日の愛・地球博開幕が一般の方に向けた新しい声に生まれ変わった第一声となります。NEWドラえもんがナビゲーターをつとめます「地球に吹く風」の上映を下記時間より行いますので、ご取材の方よろしくお願い申し上げます。
「地球に吹く風」は、メディア朝日(朝日新聞、テレビ朝日、朝日放送、名古屋テレビ放送)の協力を得て実施します。


1.日時

2005年3月18日(金)、19日(土)、20日(日) 

  1. 10:02~ 15分間
  2. 12:23~ 15分間
  3. 14:40~ 15分間

※内覧会においては、3回の上映のみとなります。

2.場所

「愛・地球広場」エキスポビジョンで上映


※「地球に吹く風」とは
『地球に吹く風』。世界の様々な土地、様々な国に住む子供たちの笑顔や夢。そして、世界中の方々からこの広場に集まった皆さんへのメッセージを紡ぎました。「希望」という名の風が今、「愛・地球広場」に吹き込み、世界とつながっていくのです。そして、地球の未来を担うべき子供たちの「今」の姿、そして彼らの声を地球規模で取材いたしました。そして、美しい風景とともに毎日放映いたします。また文化、芸術、政治、スポーツなど、様々なジャンルで活躍している世界の著名人から「愛・地球広場」に訪れた来場者の方への貴重なメッセージも織り交ぜて15分を構成します。あらゆる世代にとって、楽しめるコンテンツが「地球に吹く風」です。