サイト内検索

愛・地球博「地球市民村」/ファイナル「地球の夢ファイナルコンサート」ご案内

平成17年9月22日
(財)2005年日本国際博覧会協会
地球市民村事務局


地球市民村人気アーティストが勢揃い!来場者と共に奏でる「地球市民村」ファイナルデー

 博覧会協会企画事業遊びと参加ゾーン「地球市民村」では、ファイナルデーとなる9月25日(日)、大地の広場にて、「地球の夢ファイナルコンサート」を下記の通り開催します。
 「地球の夢ファイナルコンサート」は、地球市民村の有終を飾るにふさわしく、過去のライブで好評を得た多彩なアーティストをゲストとして招いております。また、『地球の夢』をテーマに、地球市民村参加NPO/NGOのメンバーや来場者にもプログラムに参加していただき、個々がメッセージを発信する“来場者参加型”でお楽しみいただくコンサートです。


 ゲストには和太鼓集団「鬼太鼓座」や「えま&慧奏」、「しおのみち」プロデューサー真砂秀朗氏のユニット「真南風」を迎える他、バンブーオーケストラ・ジャパンによる、ワークショップで来場者の方々と制作した竹の楽器を使っての演奏も繰り広げられます。そして、「地球の夢ファイナルコンサート」に引き続いては、「閉村の儀」を行います。ここでは、3・4月の参加団体「社団法人 北海道ウタリ協会釧路支部」が設置したイナウ(アイヌの宗教儀礼に用いる木製の幣帛〔へいはく〕)を奉納する儀式が行われます。なお、コンサート前夜の24日(土)には、4月の「地球の夢トーク&ライブ」に出演した山根麻以さんを招いての前夜祭も執り行われる予定です。

詳細は こちら PDF


この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。

PDFファイル(PDFマーク付)をご覧頂くには、Adobe社のAdobe Reader®が必要になります。最新のAdobe ReaderはAdobe社のサイトより無料でダウンロード可能です。