サイト内検索

「キャンドルナイト@地球市民村」のご案内

平成17年9月21日
(財)2005年日本国際博覧会協会
地球市民村事務局

博覧会協会企画事業遊びと参加ゾーン「地球市民村」では、9月23日(金)18:00より、前回6月21日(火)夏至の日に行い好評を得た『キャンドルナイト@地球市民村』を、再度大地の広場にて実施いたします。
今回は前回と違い、『終わりは始まり』をテーマとしています。6ヶ月間の活動を振り返りながら、地球のために、今「自分ができることはなんだろう」ということを、キャンドルの灯りに包まれながらゆっくりと自分に問いかけていきます。ファイナルに向け、9月出展のNPO/NGOのメンバーに加え過去の参加団体が集まるだけでなく、来場者もイベントに参加することができます。各々が地球市民村での出会いの中で感じた想いを竹製のキャンドルホルダーに記し、そのメッセージをキャンドルの灯りによって幻想的に浮かびあがらせます。
未来への各人の想いが込められた500本のキャンドルが包む地球市民村の夜をご案内申し上げます。

詳細は こちら PDF


この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。

PDFファイル(PDFマーク付)をご覧頂くには、Adobe社のAdobe Reader®が必要になります。最新のAdobe ReaderはAdobe社のサイトより無料でダウンロード可能です。