サイト内検索

収穫祭をシタールとタブラと尺八のコラボレーションで演出 「再生・カレーの森祭」のご案内

平成17年9月15日
(財)2005年日本国際博覧会協会
地球市民村事務局
特定非営利活動法人 ソムニード


博覧会協会企画事業遊びと参加ゾーン「地球市民村」では、9月20日(火)~22日(木)(いずれも初回12:00~13:00/二回目19:30~20:30)に、「再生・カレーの森祭(もりまつり)」を開催いたします。

このイベントは、インドの収穫祭をモチーフにしたもので、“愛”と書かれたリンゴを来場者に手渡し、大地の広場に設けた祭壇にお供えしていただきます。この儀式を通して、カレーの原料となる新たなスパイスや果実の収穫を願う、すなわち「カレーの森の再生」を願うものです。
この収穫祭を、インドの楽器シタールとサブラ、及び和楽器の尺八のコラボレーションによるセッションで演出いたします。

つきましては、是非ご取材賜りたくご案内申し上げます。

詳細は こちら PDF


この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。

PDFファイル(PDFマーク付)をご覧頂くには、Adobe社のAdobe Reader®が必要になります。最新のAdobe ReaderはAdobe社のサイトより無料でダウンロード可能です。