サイト内検索

2,000万人来場者達成に伴う中村利雄事務総長コメント

(お知らせ)

2005年9月16日
(財)2005年日本国際博覧会協会


本日、17時50分ごろ、愛・地球博の来場者が2,000万人を達成いたしました。

目標来場者数である1,500万人を達成いたしました8月18日以降、1か月という早いペースで、総来場者数が節目である2,000万人に達しましたことは、この博覧会に対する多くの方々の評価や期待がこれまで以上に高くなっているものと思います。心より感謝申し上げます。

9月に入り、1日平均19万人を超える多くのお客様にご来場いただくなか、9月10日には、これまでの最多来場者数となる25万人の方にお越しいただきましたが、大きな事故もなく博覧会の運営を行うことができておりますのも、関係各位のご支援・ご協力の賜物であり、厚く御礼申し上げます。

会期も残すところ9日となりましたが、「安全で快適な博覧会運営」はますます重要なものとなっていると受け止めております。閉幕の日が最良の日となりますよう、最後まで日々改善に努めてまいる所存です。引き続き皆様方のご支援・ご協力をお願い申し上げます。

以 上



この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。