サイト内検索

バイオマスプラスチック食器を土に返して栽培した野菜と果物のお披露目です! ~“バイオリサイクル”を実感していただく“イベント”を開催します!~

2005年9月8日
(財)2005年日本国際博覧会協会


(財)2005年日本国際博覧会協会は、脱石油社会への挑戦を象徴する新素材である「バイオマスプラスチック(生分解性プラスチック)」(下記1.をご参照下さい)を積極的に導入してきました(主な導入概要は下記2.をご参照下さい)。
これ等の中で簡易食器(ワンウェイ食器)については、会期前から準備を進め、食べ残し等と一緒に堆肥化して栽培した野菜(なす・タマネギ)や果物(イチジク・ブドウ)、また花卉を食材として、また飾り付け用に会場で使用しています。
今回、この “バイオリサイクル” を実感して貰う二つのイベントを以下の要領で開催いたします。

詳細は こちら PDF


この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。

PDFファイル(PDFマーク付)をご覧頂くには、Adobe社のAdobe Reader®が必要になります。最新のAdobe ReaderはAdobe社のサイトより無料でダウンロード可能です。