サイト内検索

バイオラングに『虹』をモチーフとしたフラワーディスプレイが登場 ~6ヶ月間のご来場に感謝を込めて~

バイオラング ロゴ画像

2005年8月26日
(財)2005年日本国際博覧会協会



バイオラングは、博覧会会場の唯一の“成長するパビリオン”として、これまでの5ヶ月間、季節折々の花と緑で来場者をお迎えしてまいりました。
これから閉幕に向けての1ヶ月間、来場者への感謝の意を表す花のディスプレイを緑化壁面に行います。

1.概 要

(1)テーマ

『虹』~七色の夢

(2)コンセプト

植物の成長に欠かせない水と光が織りなす『虹』をデザインのモチーフとして、自然界が生み出す美を花と緑と融合させ、皆様の夢を託せるデザインを目指しました。

(3)スペック

高さ約3メートル×幅約5メートル

(4)展示内容

ガラス玉が組み込まれた虹色の波板に流水し、清涼感を醸し出します。また、棒状のベルが風でなびき、音色が響きます。

(5)主な植物

ヘデラ、マンデビラ、デンファレ、ニチニチソウ、
マム、ジニア、マリーゴールド、ケイトウ等

(6)デザイナー

バイオラング実行委員会 緑化ディレクター西方康代
 2004年1月 Spring Florist Event UK全国大会Chrysal Cup 優勝
 Chelsea Flower Show 2003・2004 デモンストレーション

(7)期 間

8月26日(金)から閉幕まで

(8)場 所

バイオラング回廊南端(モリゾー&キッコロ写真スポット横)

2.設置写真

設置写真

以 上


この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。