サイト内検索

目標来場者数1500万人達成 豊田博覧会協会会長 談話

2005年8月18日
(財)2005年日本国際博覧会協会



本日、10時15分ごろ、愛・地球博の来場者が目標来場者数である1500万人を達成いたしました。

会期を一月余り残す早い段階で、目標来場者数を達成できましたのは、参加された各国、国際機関及び国内出展者の皆様方が、本博覧会のテーマである「自然の叡智」のもとで、それぞれ特色ある展示や多彩な行催事に取り組んでこられたことや、「安全で快適な博覧会運営」のために私どもが一丸となって日々改善に努めてきたことに対し、お客様をはじめ、多くの方々から高い評価をいただいたものと、心より感謝申し上げます。

目標来場者数を達成しましたが、私どもはこれに慢心することなく気持ちを引き締め、この博覧会が、すべてのお客様にとって、21世紀の夢と希望と感動をもたらす場となりますよう、9月25日に最後のお客様をお見送りするその時まで、精一杯力を尽くしてまいります。

引き続き、皆様方の温かい御支援・御協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

以 上


この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。