サイト内検索

日本館イベント 「にっぽん一芸」其の四 (千秋楽)

2005年8月13日

2005年日本国際博覧会 (愛・地球博) 政府出展事業
8月19日(金)~8月23日(火)
にっぽん華座(日本広場内特設会場)にて開催


愛・地球博会期中に日本政府が実施します、日本の伝統芸能を紹介する日本館イベントのひとつ

『 にっぽん一芸 』其の四
を、8月19日(金)~23日(火) 11:30~19:30  
長久手日本館前 日本広場内特設会場「にっぽん華座」にて開催いたします。

 日本広場で繰り広げられる日本館イベントは、日本人の暮らしの文化として継承されてきた伝承芸の中にその自然と生きるヒントを探るとともに、世界に誇る日本の伝統芸能の原点を紹介するものです。

 日本館イベントのひとつである『 にっぽん一芸 』は、日本広場に楽しさと活気をもたらす街角パフォーマンスで、今回の4回目で最終上演となります。

 つきましては、 8月19日(金)~23日(火)の5日間、11:30~19:30まで、長久手日本館前 日本広場内特設会場「にっぽん華座」にて、日本館イベント『にっぽん一芸』其の四を開催いたします。  

 日本館イベントの締めくくりとなる今回は、夏休みを盛り上げる特別バージョンです。大道芸パフォーマンスに加え、ワークショップや縁日(21日より)なども展開し、実施会場も「にっぽん華座」のステージに移して『にっぽん一芸』を繰り広げます。さらには、これまでに開催した『にっぽん一芸』に出演して人気の高かったパフォーマーも再び登場。「猿回し」をはじめ「腹話術マジック」、「和妻」や「太鼓」、「太神楽」、「和風ジャグリング」など、見ているだけで楽しさと活気が生まれる街角パフォーマンスが「にっぽん華座」でにぎやかに繰り広げられます。

資料

この情報はメディア向けに広報資料として発信時現在の情報を配信しておりますので、内容について変更や中止になる場合がございますが、あらかじめご了承ください。

PDFファイル(PDFマーク付)をご覧頂くには、Adobe社のAdobe Reader®が必要になります。最新のAdobe ReaderはAdobe社のサイトより無料でダウンロード可能です。